七和太鼓連とは?


 千葉県市川市のおよそ中心部、新田地区を拠点として大洲地区や

その他の地区にて活動している和太鼓団体です。創立は昭和54年

(1979年)4月、7名の発起人によりスタートしたことから、

「七和(しちわ)太鼓連」という名前になりました。地域の子ども

たちの思い出作りのため、また、和太鼓を通して団体活動の楽しさ

を一緒に分かち合うため、小学生を中心に大人まで楽しく活動して

おります。

 地域での活動が中心で出演舞台数もさほど多いわけではありませ

んが、盆踊りや各種祭りに参加し、お囃子や組太鼓など演奏できる

ものは多岐にわたります。イベントなどのステージは演出も考え、

毎回違った七和を見てもらえるように努力しています。

 見てくださっているお客さんはもちろん、演奏している自分たち

も楽しめるようにしています。ステージなどを御覧いただいたとき

には、ちょっとした一体感を味わえると思いますよ。






            

inserted by FC2 system